LINE

子供のタブレットのデータ移動のため LINEの内容見ました。 その中のコメントに 「次の部活は卒業アルバムの写真撮影だから塾があっても絶対に参加すること by先生からの伝言」とあった。 そう言えば 塾休みたいと行ってきた日が あったなー(遠い目) 「絶…

インフルエンザb

17日から 子どもがインフルエンザbに感染しました。(・・;) 学校初登校は雪降った次の日。 なんてこと〜♬ 火曜から学校行けて良かった💖

土曜日

昨日は土曜日でした。 うっかりしてました。 学校に行かせるの忘れてまして。 今、気がつきました。 でも、 普通、時間割知ってる子供が 自ら学校に行くもんだと 思ってましたが? そこまで管理しないといけないの? 頭にきて ゲームは取り上げました。 再来…

おこりすぎた。涙

うちの子が WiFiが3日使っただけで 7ギガ超えたみたい。 動画を何時間見るのか? 何時間もみたら お金がかかる とか スキーウエア高いのかって もらっちゃったから 本当に欲しいパソコン ジィジに買ってもらえなくなるかも しれなくなる と、思わないのか? …

子供に話しました。

ずっと、言えずに悶々と してましたが 子供に話しました。 このままでは、 みんなが行く中学に行けないと 支援級にいかされてしまうと。。。 そしたら そんなふうに言う 学校や 先生を見返して 良い成績がとれるよう 勉強して 見返そう と。 そう決めたら 子…

ADHD=知的障害なのか?

本来はADHDは、一般的には多動、衝動性があるもの。知的障害とは、IQが70以下のもの。LDは、読み、書き、計算などに困難抱えるもの。発達障害と知的障害が併発することはあっても発達障害=知的障害ではないはず。これを説明せず。あなたのお子さんは知的障…

Keep your head up.

これからね、どうしようかと。 目の前が真っ暗かも。 でも、まえに進まなくちゃ と、 悶々と迷って 友達に相談したけど これからのこと 今までのこと 少しずつ書いていきたい。 前を見て。顔をあげて。頑張りましょう❣️